ホーム  >  名古屋市中村区・西区の不動産売却はセンチュリー21日星住宅  >  名古屋市中村区の不動産売却  >  名古屋市中村区亀島小学校の話

名古屋市中村区亀島小学校の話
カテゴリ:名古屋市中村区の不動産売却  / 投稿日付:2022/09/05 06:20

名古屋市立亀島小学校は1935年9月から2002年4月まで開校しておりました。

私、木村の母校であり1980年ごろから六年間通った学校です。

その頃は2-3クラス制だったと思います。

この時代は部活も盛んで、サッカー、野球、バスケ、水泳等が盛んだったと

思います。

私もサッカー、野球部に入り、サッカー部では中村区大会優勝、名古屋

市大会準優勝まで行きました。そしてその時のキャプテンもさせていただきました。

そんな自慢はさておき、今自分娘が小学校5年生ですが、部活などほとんどないと言ってよい状況です。

なぜかというと、監督する先生がいない事や、生徒の塾や習い事が主流となったから

との事です。是非ありますがこの学校の部活動はどうなっていくのでしょうか?

話はそれましたが、この亀島小学校は閉校しておりますが、この学区であった

地域には再開発やマンションが立ち並び始め、ファミリー層の都市化も盛んです。

人口もまた増えつつあるようです。

遠い将来亀島小学校の復活はあるのでしょうか?

名古屋市中村区不動産売却、名古屋市西区不動産売却

千原町、井深町、亀島、佐古前町、十王町、則武、辺りの方

今後共宜しくお願い致します








ページの上部へ